これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

もうすぐ12月

連休はいかがお過ごしでしたか?

今年最後の連休だったそうですね。

どこを見てもクリスマスケーキと年賀状とおせち料理の広告で一杯の季節にになりました^^;

 

今週のレッスン時に、年末年始のお休みについてお知らせを配布します。

目を通しておいてくださいな。 

 

例年通り、子供の生徒さんには宿題を出します。

内容も例年通り音符書きドリルか、スケールとカデンツ弾き(暗譜)です。

来年最初のレッスン時にテストします。ふっふっふw

 

さて連休中、次にYouTubeに上げる予定の動画を録りました。

セコンド(第二パート)だけですが。そこから起こした写真がこちら。

f:id:tonfarbe:20151124013425j:plain

髪がうねってますね…すごいなこりゃ。

通っている美容室をよく聞かれますが、美容室でかけたパーマじゃありませんよ。

パーマ用のムースだけでこうなります。天然物でギョざいます~ギョギョっ!(違)

 

あっ、チョコレートの箱が。うっかりw

 

プリモ(第一パート)は、明日撮る予定…というか、明日撮らないと来月持ち越しになっちゃいます。

 

YouTubeの私のチャンネルアイコンも、HPと同じものに変えました。

カバー写真は、昨年コーラス団のコンサートを開いた時に使ったピアノです。

一目で分かる方もいると思いますが、ベーゼンドルファーのインペリアルです。

カバー写真を見て下さる方は以下からどうぞ♪

www.youtube.com

 

門下会のビデオ編集もやります…今月中には発送します。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。