これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ配布

生徒さん方には、今日からお知らせを配布しています。 重要案件(?)ですので、よくお読みくださいね。内容は二つです。 一つは発表会のお知らせ。 もう一つは、来年度のレッスン関連。 今回配布した分では、こちらの方が重要です。 レッスン曜日・時間を変…

かわら版

1年ほど前に登録したものの、提供できるネタがないばっかりに放置に近いFacebook。まぁ、ネタがあったら、ブログがもっと頻繁に更新されてるはずですがね何とかチョットでも使おうと、こんなものを張り付けてみました。これでもピアノ教室なんです かわら版…

新規募集を停止させていただきます

お正月も終わり、予備校や塾・習い事の教室は新規の生徒募集をする時期になりました。 テレビではドレミファ ソ〜ラファ ミ・レ・ド〜と子供たちが歌うCMをやっていますね。普通は来年度の募集をするのですが…私の所は反対に定期レッスンの募集を停止させて…

基本にかえりましょう

1月が早くも半分が過ぎました 先週のレッスンでは、子供生徒さん達に予告通りテストをしました。・・・・・思ったより・・・・・ ええ、ええ、足りない所はこれからのレッスンで補っていきましょう。テストといっても成績を付けるためではなく、習った事が習…

正解発表

お正月気分が全く抜けませんが、今日からレッスン再開しました 元日早々、日本はビックリ続きでしたね。 まず年明け30分後に長野で震度4の地震→深夜3時過ぎに特別手配されていた重大事件の容疑者出頭・逮捕報道(正直言って生きてるとは思いませんでした)→…

今月の曲 2012年1月

あけまして おめでとうございます ↑お使いのブラウザによっては、スクロールしません… 2012年になりました。 明けて30分程経った時に長野で震度4の地震が来た様で、テレビに速報が出てました 今年も地震には気を付けた方がよさそうですねそして…予告どおりに…