これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした~!

今日、無事に大人発表会が終わりました。 生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。 子供の生徒さんたちに負けないくらい、立派なお姿でしたよ。 普段のレッスンから意欲的に取り組んで下さるので、とてもありがたいし、私もいろいろ勉強になります。 お手伝い…

お次は何を?

今日で大人発表会前のレッスンがすべて終わりました。 大人の皆さん、いよいよですね。 改めてプログラムをよ~く見たら、長い曲がないですね。 10~15分くらい弾く方が何人かいらっしゃいますが、1曲で10分を超えるような曲がプログラムに載っていません。 …

一週間切りました~

大人発表会まで一週間となった今日、リハーサル会を開きました。 参加された皆さん、お疲れ様でした! 緊張した中で弾く事で、良いメンタルトレーニングになれば幸いです。 こればかりは、普段の練習やレッスンではできませんからね…。 思うように弾けた方も…

子供会写真と大人会プログラム

今日、子供発表会の写真が届きました。 早速今日レッスンの子からお渡ししています。 皆さん、よく写ってますよ♪ また、予定通り、今週から大人発表会のプログラムの配布を始めました。 いつも子供会と同じ紙(サイズ違い)を使います。 子供生徒の皆さんに…

もう一丁!

教室発表会の翌日は夕方まで寝てる…というか起きられない…のがいつもの事でした。 今回ももちろんそのつもりだったのですが…翌日は午前11時から幡ヶ谷で開かれた試演会に“参戦”。 実は今日、発表会でした。試演会はそのための集まり。 発表会と言っても主催…