これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試演会

今日は午前中〜お昼にかけて開かれた試演会に“参戦”してきました 会場は、大人発表会でいつも使わせて頂いているあのホールです。 試演会はここ数年夏に毎年開かれています。参加者はコンクールを控えた人、音楽学校の試験を控えた学生、リサイタルや各種イ…

最低記録達成…(・・;)

今日はコーラスの練習会へ行きました。 いつもの場所に車を停めて、会場に入ったら…アレ、靴が少ない…??? (会場は公民館で土足厳禁) そう思いつつ部屋に入りました。 …少なっ!来ていたのはなんとたった5人でした それと指揮者と伴奏者の私。皆さん様々…

マザーリーフ 15

先日の連休で梅雨が明けたとたん、連日の猛暑 エアコンがないととても無理ですね皆さん、夏バテなどしていませんか? 私の周りではいませんが、その代わりと言うか、夏風邪をひいているひとが何人かいます。 お大事に!さて…またまたヶ1月が経ってしまいまし…

ご冥福をお祈りします。

夜に来た友達からのメールに、夕刊に●○先生の訃報が出ている…とありました。 すぐに見たら、載っていました。長年にわたって大学で教鞭をとっておられ、当時の学生のほぼ全員が講義を受けたはず。 かなりの毒舌家(!?)で、講義も皮肉たっぷりというか何と…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お祭りといえばもう一つ忘れてはいけないのが、当教室の発表会(来春開催)です 生徒さんには既に告知済みですね。大人生徒さん方は選曲と準備に入り始めています。 それでも今回はいつもより1〜2ヶ月遅いかな…? 遅くとも10月いっぱいまでには、全員が曲目…

ついに…!!!

10月に開催され、私もエントリーしたあのお祭り。 ついに全曲揃った模様です主催およびスタッフの皆さん、おめでとうございます これからプログラム作成等々、大変でしょうけれど宜しくお願いします。練習は一応やっています。 今月下旬に試演会があるので(…

何ででしょう???

月曜日の夜、何か痛いと思って見たら右手の5指(小指)、第二間接が少し腫れていました。 放っておいたら、今日もなんだか…腫れが大きくなってる様な…???突き指をした覚えも、ドアなどに手を挟んだ覚えも、ぶつけた覚えもなし。 なんかの拍子に筋を違えた…

タコ占い?

W杯がスペインの優勝で終わりました。 私は今日は休みという事もあって、夜通し起きて観戦しました 終了後に寝たのですが3時間で目が覚めてしまい、今ブログ書いています。個人的にはグループリーグで日本を負かせたオランダを応援。 でも試合開始早々不穏な…

もうすぐ夏休み

今年の七夕も残念ながら、星が見られませんでした 日本の殆どで梅雨が明けてないし、七夕に星空なんて見た記憶がありませんが。もうすぐ学校・幼稚園は夏休みに入りますね。 …あ、ウチのお盆休みはどうしようあと、恒例の宿題を作らなきゃ。冬休みと夏休みに…

今月の曲 2010年7月

はいはい、性懲りも無くまた公開です…今回のお題は童謡のたなばたさまです。 チョット読みにくいですが、曲のタイトルが平仮名なのです。 もちろん、「たなばた」は七夕のことです。 今回は2パターンです。更新ギリギリ間に合いました七夕についての詳細はこ…

また遅れています…

今年も半分が終わり、7月に入りました。 ええ、ええ、今月の曲ですよね…ええ、ええ、分かっておりますとも。 今月も懲りずに更新予定なのですが…既にネタはできているのですが・・・・・。 ひ、弾けないなんでこれっぽっちのものが弾けないのか? う〜ん、ナ…