これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異国の文化は難しい その1

一年程前、TSUTAYA DISCUSの会員になりました。 宅配のレンタルサービスです。借り放題の方じゃなくて、月4枚までの方。 いやぁ、便利便利。 うちの周辺は近所にレンタル屋さんがなく、一番近くて車で10分はかかります。 その往復の時間(しかももれなく渋滞…

楽器博物館

こんな新聞記事を見つけました。 ↑我が母校、武蔵野音楽大学の楽器博物館に関する記事です。 再来年度より、江古田キャンパスが建て替えられます。 それで江古田の博物館にあった楽器を入間キャンパス内の博物館に移したのです。 そうか、浜松の楽器博物館よ…

7年後…遠いような近いような!?

アメブロがメンテナンスに入ってしまったので、こちらへ。 いやぁ、オリンピックが東京開催に決まりましたね! 候補地のいずれもが、何かしらの重大な問題を抱えていますが、その中で日本が選ばれて嬉しいですね。 今日来た子供の生徒さん達は、7年後という…

天変地異!?

9月に入り、子供の生徒さんには予告通りテストをおこなっています。 まだ一巡していませんが、どの子も宿題とテストの準備はちゃんとやってくれています。 とは言っても、テストは不合格…という子も何人かいますが(´;ω;`)ザンネン 宿題やテストの内容は、音楽を…