これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び1ヶ月きりました〜

子供発表会が終わり、写真もすべての生徒さんにお渡しし、そのほかの後始末も終わってやれやれ…じゃないんですよ。大人発表会まで1ヶ月きってるんですよ「10月1日からプログラム配布します」って以前から言っているのですが、考えてみたら今週中に作成してプ…

3曲目の解答

はい、これで最後です。 何の曲が入っているか分かりますか? <OH! まきばの運動会 〜緑のまきばは大さわぎ〜 こちらもナレーション入りです。 曲が早いのとセリフが多いのとで早口で読んでも間に合わない…って事で、全ては読んでいません。 ある意味、ナレ…

2曲目の解答

お待たせしました(え?待ってない???(´・ω・`)) あの日の連弾の2曲目の解答です。まずはこちらをどうぞ。 この曲はナレーション付きなのですが…まぁ、ご覧下さい。 <ロシアの森のくまさんの一週間 〜ロシアのくまさんの1週間を大公開〜> え?同じ画…

1曲目の解答

大変お待たせしました〜! 前の記事でも予告した“例の解答”です。 先日の発表会では、私もソロの他に連弾も弾きました。 いろんな曲がミックスされているのですが、「一体何の曲が入っているでしょうか?」と軽いクイズ形式にしました。 あの場で答えは明か…

お疲れ様でした!!!

子供発表会が無事に終わりました。 生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした ご家族の皆さんも、お疲れ様でしたね普段のレッスン以上の弾きっぷりに、改めて子供の底力を思い知りました。 毎回驚かされます。 皆さん、とてもよくがんばりました。今日はゆっくり…

明日!!!

いよいよ(?)、ついに(?)、とうとう(?)、やっと(?)…人によって思うことは様々でしょうけど…明日は発表会です。 生徒の皆さん、これまでの練習お疲れさまでした 明日は思う存分弾いてくださいな。いつぞやのブログにも書いたことがありますが、発…

1週間きりました

発表会までなんと一週間をきってしまいましたすなわち今週は発表会前最後のレッスンと言うわけですが…生徒の皆さんは、お盆明け頃から実感が沸いてきたのか、一気に曲が仕上がってきました ここまでよく頑張りました。 当日まであともう少し、頑張ってくださ…