これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

1週間きりました

発表会までなんと一週間をきってしまいました叫び

すなわち今週は発表会前最後のレッスンと言うわけですが…生徒の皆さんは、お盆明け頃から実感が沸いてきたのか、一気に曲が仕上がってきましたかお
ここまでよく頑張りました。
当日まであともう少し、頑張ってくださいなシャキーン

本番では緊張するのはもう避けられない事なのですが、本番は練習量がものをいうんです。
(この件に関しては、人の事あまり言えn…ごほっ、ごほっ)

くれぐれも手を怪我したり、病気になったりしないでくださいね。
それから、爪の長さに気を付けて〜!
親御さん、木・金曜日あたりにチェックをお願いします。


今の私はというと、プログラムの残りのプリントや、当日の台本を書いています。
あと、自分の練習も。←コレが一番危n…げほっ、げほっ
プリントはプリンターに任せておけばいいですが、台本はねぇ。
当日のご挨拶をどうしようとか色々考えておりますが…なんせ私ですからね。
ロクなご挨拶ができないかもしれません反省

発表会は、開催のためにたくさんの方が動いてくださっているからこそできるものだと思っています。
生徒さんをはじめご家族の皆さんには、日ごろの練習やレッスンにお付き合いくださり。
それだけでもすごい人数になります。

また、私の友人には当日だけでなく事前の準備にも協力いただいた人もいます。
それからホール関係者や業者さん(写真屋お花等)もそうですね。
全ての方々にお礼を申し上げる事はできませんが、本当にありがたく思います。


毎回発表会が近づくと「もうちょっとこうしてあげればよかったなぁ」と思う事だらけで己の未熟さを呪うばかりですが、やれる事はやったと思いますので(思いたい苦笑)最後のレッスンも気合入れて頑張ります。