これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配ありがとうございます

先ほど(2時頃)、久しぶりに緊急地震速報がなりました。 夜中に鳴るとけっこう怖いですね その少し前にたまたま、Facebook内にあった「災害用伝言板テスト」をやりました。 これが必要な時が来なきゃいいな…と思いながらやったので、直後に速報が鳴った時は…

怪しいもんじゃございません

今日は東京マラソンが行われましたね。 今年は周囲で「出る」なんて話を全く聞きませんでした。 毎年応募しているのに当たったためしがないって人なら知ってますが…今年も落選だったもよう私はレッスンが入っていたので、合間にチョイチョイ中継を見た程度。…

ライブは楽しいね

日・月曜日と二日続けて、ジャンルの違う二つのライブを見に行ってきました。日曜日はここのブログでよくコメントを下さるSHUZiさんが参加したバンド。 レッスンが午前〜午後で入っていたので、始めは聞きに行けないはずでした。 ところが、レッスンのキャン…

勝手に宣伝

20日(月)、友達がヴォーカルをやっているバンドのライヴがあります 場所は渋谷のクロコダイルというライヴハウスです。何を隠そう、前の記事で書いた「クリスマスイヴに女3人でボディーガード見た」時の一人ですバンド名はPower Soul ジャンルはソウルで…

衝撃的なニュース

昨年の終わりごろから、音楽家の訃報を連日聞いています。 今日もまた…とっても驚きましたあのホイットニー・ヒューストンが亡くなったっていうじゃないですか お昼頃にニュースを聞いて、しばし呆然としてしまいました。 ニュース記事はこちら 大昔にエレク…

新しい名刺

新しい名刺を作りました。以前のはだいぶ前になくなっていたのですが、そもそも配る機会が少ないのでなくても困りませんでした。 さらに昨年HPを移転させていたのに、新しいのを作成せず。 (仮にも個人事業主としてそれはどうなんでしょうね…)にわかに必要…

今月の曲 2012年2月

早くも1年の1/12が終わりましたいや〜、連日寒いですねぇ 日本海側ではそんなもんじゃなくて記録的豪雪… 仮にそれが雨だったとしても、記録的豪雨だと思いますが。この寒波、節分頃まで続くって言うからなんとまぁ。 富士山近くでは地震がおきてるし、このま…