これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

衝撃的なニュース

昨年の終わりごろから、音楽家の訃報を連日聞いています。
今日もまた…とっても驚きましたアンパンマン

あのホイットニー・ヒューストンが亡くなったっていうじゃないですか叫び
お昼頃にニュースを聞いて、しばし呆然としてしまいました。
ニュース記事はこちら
大昔にエレクトーン習っていた頃、この人の曲集を買って弾きましたよ。

ホイットニー・ヒューストンにはたくさんの名曲がありますが、真っ先に思い浮かぶのはやっぱりこれでしょう。


ええ、見ましたよこの映画。
それもクリスマスイブに女3人で(爆
当時大流行りしたので、見た方も多いかと思います。

そしてこの映画と共に“I Wlways Love You”も大流行り。
ええ、サントラ盤CD持ってますよ。

私はこの映画上映の数年後にブライダルプレーヤーになったのですが、かなりの確率でリクエスト来てました。
一番多かったのがキャンドルサービスの時、次いでケーキカット時だったかな。
プレーヤー歴はかなり短期間でしたが、誰もがご存じであろう都心のいい会場へ行かせていただきました。

でも…この歌ってハートブレイク別れの歌ハートブレイクですよねぇ。
まぁ、もっとも、使われたのは終わりの方のAnd I will always love you〜。
そこだけだからいいのか???
万一、離婚してもオイラのせいじゃないぞ…と思いながら仕事したのは言うまでもありません。

ちなみにプレーヤー時代に流行っていた曲はこの他に安室奈美恵の“Can You Cereblate”とコレ↓。


Can You〜はともかく、My Heart〜って…生活が沈没しなきゃいいけどえへへ……と思いながらやりましたよ、ええ。
そんなこんなで、洋楽で和訳を知らずにリクエストしてきたんだろうなぁ…という(結婚式向きじゃない)曲が他にもありました。
あの時演奏した方々、今でも仲良く暮らしていらっしゃるのでしょうか???

話が脱線しました。
私生活の方はいろいろあった様ですが、亡くなられてとても残念です。