これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、恒例となりました(???)、お正月のご挨拶動画 昨年・一昨年は今頃投稿も終えている(年賀状にURL載せる都合で早めに投稿してました)のですが、今年は準備が遅くて今日やっとネタができました。 明日・明後日で猛練習&ビデオ撮り&編集しないと元…

1年間お疲れさまでした

今日で年内のレッスンが全て終了しました。 生徒の皆さん、1年間お疲れさまでした以前予告したとおり、子供生徒さん(出していない生徒さんもいます)には冬休みの宿題を出しました 大半の子はドリル形式の宿題ですが、音階とカデンツを(ノートを見ないで)…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まぁ、カメラアプリで遊んでいたらすっかり遅くなってしまいました。 …いつもかw先のブログで予告したとおり、クリスマスなので久しぶりにYouTubeに投稿しました。 手の具合がまだアレなので、チャラ弾きですが。 今回はWhite Christmasです。 曲に関しての…

今月の曲 2012年12月

…大変長らくお待たせしました… え?誰も待ってないって?(´・ω・`)いやぁ、先ほど蜷川実花さんのカメラアプリをダウンロードしたらハマっちゃって、しばらく遊んでおりました。 Instagramをお使いの方は分かると思いますが、アレのもっとすごい版です。たと…

作成中…なんですが…

いやぁ、一週間後はクリスマスですね その更に一週間後は年明け。月日が経つのはなんと早いこと。クリスマスとお正月用のYouTube動画をまた懲りずに…と思ってネタを作成中なのですが…。 思わぬアクシデントに見舞われまして、できるかどうか分かりません一週…

インプットとアウトプット その2

前回記事からエライ時間が経ってしまいました…楽譜には音符・休符の他に、様々な指示用語(主に記号や曲想や指使い)、速度表示等が書かれています。 クラシック音楽の場合、これらは作曲家の指示というか意志(意思?)なので、守らなければなりません。た…