これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題配布

今週に入って、予告通り子供の生徒さんたちには宿題の配布をしています。 先週(先々週だっけ?)、ある生徒さんからリクエストがあり、一部の生徒さんには急遽ドリルの枚数を増やしました。 追加したのは“算数の計算問題”です。 ある意味学校の算数より難し…

プリント始めました

気が付きゃ7月も半分が過ぎ、今週いっぱいで1学期が終わりだそうです。 そして来週は4週目に突入! 4週目…そう、一部の子供生徒さんには宿題を配布すると予告しましたね。 …何?忘れたとな~~~!? 先ほど、宿題ドリルをプリントしました。 夏だから、例のカ…

お試し会

7日(日)に、以前お知らせした「お試し弾き会」を開きました。 参加された生徒さん、少ない人数で長時間お疲れさまでした(´∀`*) 始めはもうちょっと参加人数が多いはずでしたが、ドタキャンがチョイチョイ出てしまいまして( ;∀;) まぁ、七夕だったし日曜…

息してますか〜?

今更ですが、皆さんはピアノを弾いている時に呼吸していますか? ほとんどの人が考えたことないでしょう。 弾いている時に呼吸しているかどうか分からない人は、弾き慣れた曲を弾きながら「敢えて呼吸」してみてください。 できるだけ普通に吸って吐いて。 …