これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

プリント始めました

気が付きゃ7月も半分が過ぎ、今週いっぱいで1学期が終わりだそうです。

そして来週は4週目に突入!

4週目…そう、一部の子供生徒さんには宿題を配布すると予告しましたね。

 

…何?忘れたとな~~~!?

 

先ほど、宿題ドリルをプリントしました。

f:id:tonfarbe:20130718010800j:plain

 

夏だから、例のカメラアプリで花火をあしらってみました(何のこっちゃ)

前の記事にも書きましたが、ドリルの宿題を出された生徒さんは、9月最初のレッスン日に提出してください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

 

来春に発表会を開きますが、大人の生徒さんはそろそろ選曲を視野に入れましょう。

譜読みに時間がかかる方、大曲・難曲にチャレンジする方は、早めに選曲・譜読みを始めましょう。

 

準備を始める目安は、“年内(遅くとも年明け)に譜読みが終わる程度”でしょうかね。

 

ちなみに現在、9ヶ月前です。

恐らく前回ほどの大所帯にならないと思いますので、次回も時間無制限でいいかな(?)

 

子供の生徒さんの選曲は、年内にできれば十分間に合います。

適当な時期になりましたら、文書でお知らせします。