これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY初日

いや〜、始めました。 IKEAで買った本棚の組み立て昨日はペンキ塗りのための準備として、ヤスリがけをしておきました。 この私が朝早く起き…られるワケがなく()、今日もいつもの時間に起きてお昼ごろからノソノソとペンキ塗りの準備。思ったより簡単に塗れ…

もうやるしかない

前の記事にもあるとおり、明日30日から5/6(日)まで全レッスン休講とさせていただきます。 今日、本棚届きました。箱が長い…。まぁ、2m強もあるし。 今現在もリビングを占拠しています。 お手伝いを名乗りでてくれた友達もチラホラいました ですが、人手は…

ゴールデンウィーク中のレッスンについて

生徒の皆さんには月曜日からお知らせを配布していますが…4/30(月)〜5/6(日)は全レッスンを休講とします。 不定期の方も期間中はレッスンできません。 また、振替レッスンも期間中は行いません5/1と2日は平日ですが、この日も休講です。 今月は5週あるの…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして今日は、これまた先月書いたレッスン室の模様替えをすべく、IKEAに本棚を買いに行って来ました。 買うものは決まっていたので2階のショールームを見る必要はなかったのですが、結局ひと通り回ってしまいました。本棚3つとCDラック1つの他に工具セット…

行って来ました。

先月のブログで勝手に宣伝したリサイタルに行って来ました。 私が東京文化会館に行くときは、ほぼもれなく雨が降ります…ええ、今回も例に漏れずでした 今回は土曜日だったこともあり、お二人の生徒さんとご一緒しました。開演時間になり、舞台に出てきた伊藤…

レッスンに行って来ました

先日のスマトラ島沖の地震報道にビックリしましたが、その影響か震災の余震か日本も何だかまたちょくちょく揺れますねぇ レッスン中に揺れることもしばしばです。 さて、今日は自身がレッスンを受けに行って来ました。師匠宅の最寄り駅そばには川が流れてい…

臨時休講再び

昨日の嵐はすごかったですね あくまでも「台風並み」であって台風ではない様ですが、感覚としては思いっきり台風ですよあれ。 子供たちは春休み中だから大丈夫だったでしょうけど、仕事のあった大人の皆さんは大丈夫でしたか?先週土曜日に続いてまた来たの…