これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

臨時休講再び

昨日の嵐はすごかったですね台風
あくまでも「台風並み」であって台風ではない様ですが、感覚としては思いっきり台風ですよあれ。
子供たちは春休み中だから大丈夫だったでしょうけど、仕事のあった大人の皆さんは大丈夫でしたか?

先週土曜日に続いてまた来たので、今年に入って既に台風が2つ来た様なもんです。
今からこれじゃあ、梅雨時期や本当の台風シーズンは…ガクブル

土曜日はもともと予定を入れてなかったのですが、昨日(4日)はレッスンがびっちり。
風のピーク=レッスン時間だったし道中何かあったら危ないので、臨時休講にしました。
テレビでは気象庁の会見で「不要な外出はやめて」と言っていたそうだし、会社も帰宅指示が出た所も多かったそうだし、そんな最中に習い事行ってる場合じゃないですもんねぇ注意


今日は我が母校(大学)の近所のスタジオを借りての試演会に「参戦」。
昨日じゃなくて良かったね苦笑…と参戦者たちで話していました。
もし昨日だったら、行きはともかく帰りがちゃんと帰れたかどうか…。