これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会についてのチョイチョイ

早くも1月最終週です…。 年明けより発表会の準備が本格化しています。 今週、発表会の会費についてお知らせを配布します。 目を通していただきたくお願いいたします。 それから、そのお知らせに書くつもりで忘れてしまった点を。 大人会恒例のリハーサル会で…

百獣の王…人間じゃないのかw

自称(?)“百獣の王”タレント・武井壮さんがこんなことを言っていた様です。とてもいい事を言っていたので、紹介します。武井壮「子供の頃から練習しなければ大成しないという風潮は間違い」 | 世界は数字で出来ているこの中にある「自分の体をイメージ通…

正解発表~

今日からレッスン再開しました。 皆さん、今年も宜しくお願いします。 さて、元日のブログの予告通り、動画に使った曲の正解発表です♪ 1・お馬の親子 2・走れコータロー 3・草競馬 でした。 コメント欄にご解答くださったPaterさん、大正解です! 今回は…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます はい、恒例となりました(?)元日公開のお正月ビデオです。 年明けと同時にとはいかなかったけれど、間に合いました~! でも、年賀状手つかず。買ったけど開封すらしていない…。 今回は、一人連弾ですよ。 3曲出てきますが…