これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お次は19番。最後の方で私が地味にズッコケています。 メロドラマ風。サザエとマスオが仲直り。 サザエは一生、マスオに付いて行こうと改めて誓います(?)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆最後は21番。二人の腕が途中…

予告どおりに公開

昨日予告した曲です。チョット欲張って3曲公開。 いずれも検索かけても見つからなかったので…。 週末の発表会では以下の3曲のほかに、4・6番も弾きます。まずは、先月の記事よりバー“九十九里の亜沙里”…じゃなくて、ブラームスのハンガリー舞曲第15番。ハン…

まさか…もしかして…世界初???

今日は、連弾合わせを相方ちゃんの家でしました。 合わせるのは今日で最後、来週が発表会です。 昨日の晩にふと思い立って、私のビデオカメラと三脚を持ち込んでの練習まずちょろっと練習した後、1回目の撮影。 すぐに見ました。・・・・・。 げっ、バス(低…

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

3ヶ月間の予定だった、コーラスの代理伴奏。 なんと1年延長と相成りました 毎年秋に都内某所で開かれる合唱祭にも出ます。コーラス団の皆さん、改めて宜しくお願いします

1年後の私は何をしてるでしょう?

1年先の話ですが、発表会の会場と日時が決まりました。子供発表会:2011年3月19日(土) 川口 大人発表会:2011年4月24日(日) 都内某所次回も子供・大人と別開催。 会場名は記載していませんがいずれも前回と同じ会場で、午後1時か1時半の開演です。川口の…

そんなバカな!

こんな記事発見。CDに違う曲を収録して販売しちゃったそうです ショパンのバラードを販売したはずが、入っていたのは何と、ワルツだったとか。…全然違うし! バラードを知ってる人がCD聞いたらビックリでしょうし、知らない人が聞いたら間違って覚えてしまい…

N響演奏会

ものすごく久しぶりに、オーケストラの演奏会へ行ってきました 文京シビックホールで開かれた、N響「文の京(ふみのみやこ)特別演奏会」です。 つい先日、e+からのダイレクトメールで演奏会のことを知り、ちょうどその時間は空いていたので急遽行く事にしま…

今月の曲 番外編 (2010年3月)

まだ肌寒い日もありますが、すっかり春ですね 春といえば、こんな曲はいかがでしょうか?↓↓↓この曲は、メンデルスゾーン(MENDELSSOHN 1809〜47)の無言歌集(LIEDER OHNE WORTE)に収められています。 「春の歌 (Op.62-6)」の表題は作曲者によるものではな…

つぶやき その2

ブログの更新が滞っているので、デザインだけ変えてみました。 更新しようにもネタが思いつかず。 …あるんだけど、頭がとっ散らかっていてまとめられず。確定申告は期間内に間に合わせました。 …毎年、代わり映えのない数字ですことここのところ気温変化が激…

つぶやき

今月はブログの更新が鈍ります。 前々から分かっていましたが、練習しなきゃいけない曲がいっぱい。こんな事書いてる暇があるんだったら弾こうよ …と言うわけで、これからチョイと練習。お遊び企画のタンゴも頭の片隅で考えつつ。 …何とかしてBn.とVn.を別パ…

残念な記事

6日の読売夕刊にこんな記事が。何ともお粗末な。 不況になると、こういうのって後回しにされるんですよね…。

また思いつきで…

先週土曜日にコーラスの練習会へ行ったときに、指揮者からこの本をお借りしました。小松亮太とタンゴへ行こう/小松 亮太 ¥1,680 Amazon.co.jp写真取って貼ろうと思ったけど面倒なので、アマゾンから貼り付け。 タンゴの初心者向けガイドブックというか、入…

どちらにしようかな

今日は朝から所用で出かけたその足で、アキバのヨドバシへ寄り道…というより、足を延ばしました。 先週修理をキャンセルしたMDウォークマンを引き取ってきました。 ついでにICレコーダ売り場へ行き、あれこれ物色。うをっ、修理代で買える キャンセルしてよ…

騙してなんかいませんよ

先日公開した「うれしいひなまつり」の動画…って、実質静止画…のアクセス数が思った以上に延びて少々ビビリ気味。 見てくれる人は限られていると思っていたので…常連さんとか、たまたま通りがかった人とか。前回のアクセス数を早くも超えました。 おまけにい…