これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子供発表会の会場から打ち合わせの連絡が来るはずなのですが、今回はなかなか来ませんでした。 ようやく連絡があり、来週行ってきます。今日はコーラスの練習会。 次回の練習会は発表会の一週間前にあたります。 発表会当日に私が弾く曲をリハーサル代わりに…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

木曜日に自分のレッスンへ行ってきました。 2月初めにも行ったので、今月2回目です。 子供発表会で弾く曲については、出ましたw でもまだ調整は必要なので、また練習頑張りますです。大人会で弾く(予定)の曲は… まぁ、進歩はしましたけどね。師匠のお宅へ…

怒涛の一週間

もう一週間も前になりますが、伴奏しているコーラス団があるボランティアのステージに出演しました。 詳細は長くなるので割愛。 急な依頼と言うこともあって、当日空いている人達だけで出てきました。 人数が少ないし、当日はリハ無しぶっつけ本番、しかも午…

あと一ヶ月

子供発表会まであと1ヶ月となりました。 すみません、プログラムまだ組んでいません 来週前半あたりに会場打ち合わせがあると思うので、それまでには組みます。今月の最終週か来月第一週目には配布します。 もう少しお待ちくださいなもちろん今回が初めての…

ホワイト・バレンタイン

…って書くとなんだかロマンチックですが、そんな甘い話ではありません念のため単なる偶然ですが昨日は休みでした。 そういえばバレンタインだし、この際手作りチョコレート…って、そんな時間あるかーっ だいたい、誰にあげるのさ… 今の時期は毎年、羽を伸ば…

今月の曲 (2011年2月)

今月の曲、2年目突入です まだまだ寒い日が続きますね。さて、今回のお題は粉雪です。 レミオロメンの。テレビを見ていてコレが流れてきて決めました。…ええ、ええ、そうですとも、ネタ切れです 2年目に入って一発目なのに、ネタ切れ。 でも季節は合ってます…

とりあえずデビュー

facebookデビューしました。 左側にバナー貼りました。 それに伴い、写真も変更。力尽きたので寝ます とりあえず報告まで。