これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ホワイト・バレンタイン

…って書くとなんだかロマンチックですが、そんな甘い話ではありません念のためハートブレイク

単なる偶然ですが昨日は休みでした。
そういえばバレンタインだし、この際手作りチョコレート…って、そんな時間あるかーっ怒
だいたい、誰にあげるのさ…ena
今の時期は毎年、羽を伸ばしている場合ではなく、

そろそろ子供発表会のプログラムを組まないと…多分今週末〜来週初めに会場打ち合わせ…用紙買ってないや。
自分の練習が遅れ気味だから巻き返さないと…来週またレッスン…うわぁビックリマークその前にコーラスの本番(20日)もある〜汗?

…とまぁ、こんな感じなのです。
少なくとも4月の大人発表会が終わるまではこんな調子でしょう。

なので昼間は練習に充て、夜になってからアキバへカラー用紙とプリンターインクを買いに出かけました。
紙は大人会用のも一緒に購入。ものすごく重いので車で行きましたくるま。

紙が年々高くなっていて、買いに行くたびにビックリです。
ついでにノートパソコンとビデオカメラ売り場へも行き、色々物色。

しかしあの大雪(?)には参りましたねぇ。
会社帰りに困った方も多かったのでは?
まさか降るとも思っておらず、天気予報では先週のほうがたくさん降るような事を言っていた様な…。
お店に向かう途中から既に降っていたのですが、まだ牡丹雪で積もりそうになかったので油断しました。

散々店内を巡ってから帰ろうとしたら…ひゃ〜・・・
こりゃマズイ、吹雪いてるよ、ねぇ…雪

見る見るうちに道路が真っ白に。
それでもできるだけ大通りを行けば…と進むも時既に遅し。
途中からは完全に積もっていました。
雪なんて滅多に降らないし、降っても大した量じゃないからスノータイヤなんて履いてるワケもなく。
スキーもやらないからチェーンも持ってるはずもなく。持っていたとしても、一体どこで装着するんだろう???
トウキョウとダサイタマの道路にそんなスペースあるわけがない。

帰りは倍の時間をかけて超ノロノロ運転。
ブレーキを極力踏まない様に進み、信号待ちで止まっても発進の際にはアクセルもホントにチョビットだけ。
チョットでも踏み込みが強いとタイヤが空回りしているのがよく分かりました。

原付の近くを走らされたのが一番の恐怖(((((゜д゜;)))))
あちらは車道の真ん中近くを自転車並みの速度で走っていたし、こちらもスピード出せないから抜くに抜けず。
頼むから転んでくれるな注意と祈るばかりでした。

来月に1回目の車検なので、その前に事故とか勘弁してほしいです。
まぁ、無事に帰れたのでよかったですが。

でもそんな中、この時期特有の夜間工事を通常通りやっていたのには驚きでした。
働いていた方々、本当にお疲れ様ですお茶

今日は今日で凍るだろうな…と思っていたのですが、早朝に雨が降ったそうで凍らず(生徒さん情報)、また日中は暖かくて天気も良かったのでほぼ溶けました。
明日以降レッスンの生徒さん、ご安心を。