これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 (2011年2月)

今月の曲、2年目突入ですクラッカー
まだまだ寒い日が続きますね。

さて、今回のお題は粉雪です。
レミオロメンの。

テレビを見ていてコレが流れてきて決めました。

…ええ、ええ、そうですとも、ネタ切れです反省
2年目に入って一発目なのに、ネタ切れ。
でも季節は合ってますシャキーン

メロディー譜が手に入らず、コレだけのためにわざわざ楽譜を買うのもどうかと思い、YouTubeで原曲探して耳コピ。
例によってアレンジは自前。今回はフルコーラスです。一切カットなし…長い…。

こなーゆきー…の部分しか知らず、今回初めて原曲聞きましたが、今更ながらけっこういい曲ですね。

今回は音が最悪です…あと、動画でなく静止画です…まぁ、色々トラブルがありまして…説明しようにも腹が立ってくるだけなので割愛しますムカ



それから、3月と4月は休載します…発表会の準備でとても作れそうにないです。
2年目突入の最初でこんな有様とは…反省