これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨風呂復活!

4月にブログを移転した後、放置状態にあるアメブロですが、この度復活させることにしました~! これでもピアノ教室なんです ~セカンドハウス~ ピアノや教室に直接関係のない話題をアメブロに載せようと思います。 別荘は持てませんが、ブログならいくつも…

お試し会参加者募集

以前お知らせしたかと思いますが、7月7日(日)に川口リリアにて「お試し弾き会」を開きます。 気づいたら2週間を切ったので、募集を開始します。 先着10名もれなくですが既に2名確定しているので、あと8名で~す! スタジオは18~22時で使えます。参加費は…

FAQ(?)

最近、生徒さんからよく「先生、アレ何…?」と聞かれます。 ↓グランドピアノ前に座り、右を向けば見える景色↓ 私の頭の中の様にゴチャゴチャしてますね( ̄◇ ̄;) 「アレ」とな? あー、コレねwww 上の写真のように、統一感もなくゴチャゴチャと物が収まってい…

これ欲しい…

昼間にFacebookにも書き込みましたが、こんないいものを発見しました。まずは、そのプロモーション動画をどうぞ。 The Music Notation App You've Been Waiting For ... コレ見たとき、即座に「出たら買う!」と決めたのですが…今改めて調べてみたら…何…

耳に頼りすぎない練習のススメ

先日、HPのデザインを一新しました。文章はそのまま変えていませんが、誤字脱字がチラホラあった様で、方々からツッコミが来ました(;´д`) ご指摘くださった皆さん、ちゃんと読んでくれてどうもありがとう。また何か見つけたら知らせてくださいまし~。 さて…

サイトリニューアル…

長らくの放置ですみません。ず~っと前から何とかしたかった教室サイトのデザインを一新しました。 http://tonfarbe.jp/ 自分で作成しようと奮闘してみましたが、今の私にゃ凄まじく時間がかかりそうなのでやめました~。無料のテンプレートを…ふがふがwもの…