これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の曲(2014年11月)

やっとこさできました。 今日は動画編集ソフトの機嫌が良かったようで、一度もフリーズせずに済みました。 …YouTubeにアップロードする時に、なぜかパソコンが堕ちましたがorz 以前にも投稿した、モーツァルトのAve Verum Corpusです。 あの時同様、オルガン…

編集が進みません

先日届いた電子ピアノ。 性能比較と使い方を覚えるために、以前YouTubeに投稿した曲を再投稿するつもりです。 …ところが…。 ビデオ撮りは済んでいるのですが、動画編集ソフトの具合がイマイチで…orz チョット編集→フリーズ→強制再起動(時間かかる!)→編集…

ようこそ3号機

今日の朝イチで、3号機が届きました。 フタを開けるとこんなんです~。 今度は上位モデルを買ったので、エレクトーンと同じような事ができます。 以前、エレクトーンを持っていたので、大体の機能は把握してます。 (でもたぶん、機能は増えているでしょう)…

コンサート終わりました

以前よりお知らせしておりましたコーラス団のコンサートが終了しました。 お越しくださった方々、雨の中をありがとうございました。 お楽しみいただけましたら幸いです。 客席がガラガラだったらどうしよう…とチョット心配しましたが、フタを開けてみればま…