これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

編集が進みません

先日届いた電子ピアノ。

性能比較と使い方を覚えるために、以前YouTubeに投稿した曲を再投稿するつもりです。

 

…ところが…。

 

ビデオ撮りは済んでいるのですが、動画編集ソフトの具合がイマイチで…orz

チョット編集→フリーズ→強制再起動(時間かかる!)→編集したのが消えてる→チョット編集→フリーズ…

と、ちっとも進みません。

 

もう、テキトウな写真貼りつけて終わりにしよっかな。

音が聞けりゃ良いんだし。

 

まぁ、気長にやってみます。

 

 

今週のレッスン時に、年末年始のお知らせを配布します。

12月29(月)~1月7日(水)を冬休みとさせていただきます。

 

今年も子供の生徒さんには、宿題を出します。(出さない子もいます)

ドリル形式の宿題(12月下旬配布)を出された子は、来年最初のレッスン時に提出をお願いします。

また、宿題を出した全員に確認テストをおこないます。

 

習った事のおさらいなので、良い子の皆さんは余裕でできますよね?
ね?(圧力w)