これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオが…

ステレオが壊れました かなり年数が経っているので仕方ないと言えば仕方ないですが。 壊れたと言っても、恐らくレンズ交換で済むかと思います。 でも、今は修理する方が高額だったりするんですよねオマケにタイマーで有名な(?)ソニー製。 それを考えたら…

今月の曲 2011年11月

はい、性懲りもなく公開です。 恐らく今年最後の投稿かと思います…。 今回はラ・クンパルシータです。勝手なイメージですが、タンゴってなんとなく秋っぽいかなと まぁ、実はネタ切れというかなんというか…。だいぶ前に書いたこのブログのネタを実行に移して…

ユリアンナ・アヴデーエワ リサイタル

昨日更新するつもりが、例によってアメブロのメンテが始まってしまい…(略昨日はユリアンナ・アヴデーエワさんのリサイタルへ行ってきました。 昨年のショパンコンクールで優勝したロシア人ピアニストです。このコンクールで優勝したって事は、「世界一ピア…

11月ぅ!?

19時半ごろに来た地震にはビックリしました。 半年前はああいうのがしょっちゅう来てたんですよね…慣れちゃっていたあの頃はやっぱり異常です。前の記事からあっという間に半月経過、11月になりました あちこちのお店はクリスマスモード、年賀はがきの販売も…