これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧サイト閉めます

先日、サイトウキネンフェスティバルのオペラ指揮を降板した小澤征爾さん。 27日には出演されたものの、入院されたようです。復帰の記事入院の記事ゆっくり静養されて、復帰を楽しみに待ちたいと思います。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、午後3時半頃に凄まじい雷雨に見舞われました。 ちょうど降り始めてすぐに最初の生徒さん… 生徒さんが来て15分も経つか経たないかのうちに、ウチの前に川が出現レッスンが終わるまでには雷が止んで雨も小降りになったのですが、川が消えず。 それでも水…

降板とな?

今、長野県松本市でサイトウ・キネン・フェスティバルが開かれていますが、小澤征爾さんがオペラ「青ひげ公の城」の指揮を降板されたと新聞で知りました。このリンク先の記事では23日の公演の情報しか出ていませんが、その後25日の公演も降板されました。 27…

レッスン再開

生徒の皆さん、先日の発表会はお疲れ様でした今年は長めにいただいた夏休みも終わり、レッスンを再開しました。 皆さん、いかがお過ごしでしたか? 発表会の写真が届いているので、レッスン時にお渡しします7月下旬は涼しかったのに、8月に入ったら徐々に暑…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

8日より夏休みとさせていただきます。 ブログもしばらくお休みします。 一時期の猛暑はおさまりましたが、再び蒸し暑くなってきました。 健康には気を付けて、休み明けに元気にお会いしましょう体験レッスンをご希望の方、20日より再開いたします。 お問い合…

お疲れ様でした〜〜〜!

本日再開催した子供発表会は、無事に終わりました 出演された生徒の皆さん、お疲れ様でした〜 どの生徒さんも、立派に演奏してくれましたねご家族の皆さん、大人の生徒さんもお越しいただきまして、ありがとうございました。 生徒さんの成長を感じていただけ…

ついに…

発表会前(夏休み前)のレッスン、今日で全て終了しました 生徒の皆さん、お疲れ様でした当日の天気は良さそうです これまでの記憶を辿ると、概ね晴れていたと思います。 当日朝に凄まじい雨が降った事はありますが出演される生徒さんのほとんどが、結果的に…