これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日、午後3時半頃に凄まじい雷雨に見舞われました。
ちょうど降り始めてすぐに最初の生徒さん…ひゃ〜・・・
生徒さんが来て15分も経つか経たないかのうちに、ウチの前に川が出現

レッスンが終わるまでには雷が止んで雨も小降りになったのですが、川が消えず。
それでも水はだいぶ引いていましたが、そのまま帰るには厳しい状態。
次の生徒さんが欠席だったので(前日に振り替え済み)、私は空き時間だったし15分程待てば水は引くだろうから待ってみては…と勧めたのですが、大丈夫と言われ。
せめて長靴をお貸ししようとしたのですが、靴を脱いでザブザブとそのままたくましく帰って行きましたダッシュ

風邪ひかないでくださいね〜注意

…案の定、15分程で川は完全に消えました。
その後テレビのニュースを見たら、あちこち大変な事になったようで。

ここ数年、夏の天気がおかしいとは思っていたけれど、今年は極端ですね。
雨ったらゲリラ豪雨。暑いったら連日猛暑。涼しいったら前日より10度も下降…寒いくらい。
冬は一体どうなる事やら・・・