これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら電子書籍デビュー

ここ数年、電子書籍なるものが出現しましたが、最初は「読みづらそう…」という印象しかありませんでした。 なので出た当初は「普及するまで待とう」でした。 デジタル機器を買う時はいつもそうしてますが。 様々なメーカーから電子書籍リーダーが出て、あっ…

ケータイがぁっΣ(゚д゚lll)

夕べ、携帯電話が壊れましたorz夕方に(レッスンの合間)メールが来ているのに気付いたのですが、夜に返信…と思ったら電源が入っておらず。さっき充電しましたよ???ならばパソコンから…と起動させたら、何と起ち上がりませんでした。日曜日にフリーのオシ…

今更ながら、祝♪進級・進学!

(今日はiPadアプリからテスト投稿)今年度のレッスン時間割がほぼ確定しました。時間や曜日変更を快諾してくださった生徒さん方、ありがとうございました♪新しい時間割に慣れるまで曜日感覚がおかしいでしょうけど、よく確認して間違えないようにしなきゃ〜…

間もなく見納め

(テスト投稿・同じ記事をアメブロにも載せています) 今日はちょいと寄り道をしました。 …まぁ、いつもの事なんですけど ハイ、東京スカイツリーですね。 コレは今の時期限定のライトアップ「舞(まい)」だそうです。 Facebookには一足先に3枚載せましたが…

新年度ですから

私のHPは、パソコンの他に携帯やタブレット端末でも見られるようにしてたはずが、 プラグインの設定を間違えたのかプラグインがそもそもアレなのか、うまく作動して いなかったようです。 夕べ少々手直しをしてみましたが、直ったかな?今のところ私が持って…