これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

新年度ですから

私のHPは、パソコンの他に携帯やタブレット端末でも見られるようにしてたはずが、
プラグインの設定を間違えたのかプラグインがそもそもアレなのか、うまく作動して
いなかったようです。
夕べ少々手直しをしてみましたが、直ったかな?

今のところ私が持っている環境下(PC、ガラケーiPad)では 普通に見られますが。

ついでに「ファビコン」なるものを作ってみました。
タブの左端にある鍵盤のアイコンがそうです↓
$これでもピアノ教室なんです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、最近ブログの引越しを考えています。
…というか、すでに新しいの持ってます。
まだ非公開にしているので私しか見られませんが。

$これでもピアノ教室なんですiPadアプリ「みつをめーかー」で遊んでみました。

そもそもアメブロにしたのは、「単に使っている人が多そうだから」でした。
あと絵文字の多さと、色々カスタマイズできること。

でも広告がうっとおしい。
文字を修飾しても、サイドの広告の方が先に目につきます。
月額料金払えば広告は取れますが…ブログは基本的にタダでしょ。

あと、写真の表示が小さい。広告より小さい。
写真をクリックすれば大きいのが見られますが…面倒ですね。
広告を目立たせるための仕様としか思えません汗?

それから一番引越しを考えるきっかけになったのが、iPadアプリ。
使いづらいことこの上なし!何より広告邪魔!
消して消してもすぐ現れて、作業スペースが狭くなる。
おまけにブログの管理画面に行くために、何で2回もログインさせられるんじゃー!

…というわけで、ほとんど使っていません。

タダでこんだけ多機能にしてやってんだから、広告表示くらいガマンしろと?
私ゃブログだけが使えればいいのですわ。

新しいブログも無料なので広告はありますが、すっきりしています。
おまけに、あちらはファビコン使えるので、同じ鍵盤のを付けています。
アメブロは思いっきりアメーバのロゴですもんね。


引っ越すと言っても、ここのIDは残します。
読者登録してくださったり、こちらからも登録させていただいたりしているブログはどれも興味深いものばかりなので、引っ越して「ハイさようなら」じゃあもったいないですもの。
今後共よろしくお願いしますおじぎ