これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専門外といえば専門外ですが

私は一応ピアノ講師を生業としていますが、たまにはコレを教えることもあります…。 子供の頃は小学校の音楽の授業で使いました。 “ピアニカ”や“鍵盤ハーモニカ”や“鍵盤”等々、地域によって呼び名が違いますが正しい楽器の名称は「鍵盤ハーモニカ」。 写真の…

森知英リサイタル

13日(木)、夕方からオペラシティに行きました。 リサイタルホールにて開かれたピアニストの森知英(もり ちえ)さんのリサイタルの裏方をしてきました。 森さんの経歴等はHPでどうぞオペラシティでのリサイタルはこの時期恒例になっています。 今年のプロ…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

全く関係ありませんが、HPの色を秋っぽく(?)変えました。

今月の曲 2011年10月

ええ、ええ、それはもう、とってもお久しぶりで。 私も忘れておりました 恐らく不定期になるかも知れませんが、今後も投稿は続けたいと思いますさて、3か月…もうすぐ4か月ぶりの投稿なのですが、季節は全く関係ありません 昨日公開するつもりでしたが、この…