これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

森知英リサイタル

13日(木)、夕方からオペラシティに行きました。
リサイタルホールにて開かれたピアニストの森知英(もり ちえ)さんのリサイタルの裏方をしてきました。
森さんの経歴等はHPでどうぞ音符

オペラシティでのリサイタルはこの時期恒例になっています。
今年のプログラムは以下のとおり。
ヘンデルはバロック、ハイドンベートーヴェンは古典派の代表的な作曲家です。

ヘンデル:クラヴィーア組曲(第1巻)より第5番
ハイドン:アンダンテと変奏 Hob.??(17)-6
ベートーヴェン:ディアベリの主題による33の変奏曲 Op.120


$これでもピアノ教室なんです



会場には多くのお客様がいらっしゃいました。
私の教室発表会(*大人会)会場として、いつもお借りしているホールの支配人さんも…この方も熱心なファンのおひとりなので。
受付にいた私に気づいてくださったので、ご挨拶。


当日は生憎夕方に発生した中央線の人身事故のせいで、遅れて来られたお客様も。
皆さん途中入場をせざるを得なかった事をとても残念がっていましたしょんぼり

終演後に打ち上げもあって閉店と共にお開きとなりましたが、今度は何と京王線も人身事故で止まっていましたえ゙!!
会場は初台にあり、場所柄お勤め帰りの人も多く、電車が止まってると知った人たちはみんなタクシー乗り場へ直行。
私たちもタクシーで新宿や渋谷へ。

電車の事故が多いと困りますね…むむー
いやはや、森さん、お疲れ様でした温泉まぁく

さて芸術に食欲にスポーツに…と何かと盛りだくさん(?)な秋もみじ
皆さんは何を堪能されてますか?