これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大人の生徒さん、来年2月3日・3月17日にリハ(おさらい?)会開きます。 以前書いたコレです→お試し開催 いずれも日曜日の午前中です。場所は発表会リハ会の時と同じスタジオです。 時間に限りがあるので、参加は10名程度までとします。会費は当日、参加人数…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして子供生徒さんには恒例の(?)冬休みの宿題を出します。 中学生以下の生徒さんが対象で、一部の生徒さんには出しません。 内容も生徒さんによって違います。 来年最初のレッスンで、内容を理解できたかどうか確認テストをします。よい子な皆さんは、き…

業務連絡です〜

気が付きゃ11月も最終週となりました…今年もあと1ヶ月ちょっと。 ついこの間「あけましておめでとう」って言った気がするのですが。さて、生徒さんには今週お知らせを出しますが、年内のレッスンは12月28日(金)までです。 来年は1月10日(木)から始めます…

インプットとアウトプット その1

タイトルだけ見ると、ビジネス本や自己啓発本に書いてありそうなことですが…。 普段意識はしていませんが、人間、日常生活でインプット(入力)とアウトプット(出力)を繰り返しています。ピアノの練習(レッスンも含む)に限っていえば、楽譜を読む・分析…

写真届きました

先月の大人発表会の写真が届きました 皆さん、よく写ってますよ 次回のレッスン時にお渡しします。今回のカメラマンは小山浩司さんです。 検索したらブログが出てきましたが…なっ、長らく更新してない… 同姓同名の別人じゃないよね…と記事を辿ったら見覚えの…

お試し開催

大人の生徒さんの中には、社会人向け(大学生も可?)のピアノサークルに入っている方が何人かいらっしゃいます。 聞くとサークルと言っても多種多様なようで。飲み会とピアノ弾くのとどちらがメイン?ってな所から、クラシック限定だったり、ジャンル問わず…