これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム

今週は大人の生徒さんのレッスンは全てお休みさせていただいていますが、22〜24日は子供の生徒さんも全てお休みさせていただきました。 理由は二つ。 ひとつは単に休みたかったから発表会直後はレッスンを無しにしているので、子供と大人一緒に開いていた時…

お疲れさまでした!

大人発表会が無事に終わりました。 出演された生徒さん、大変な長丁場でしたがお疲れさまでした。 お越しいただいたお客様も、長い時間お付き合いいただきありがとうございました。 いつもお手伝いに来てくれる友達もありがとう。 今夜はゆっくり休んでくだ…

とうとうこの日が…

もっと早い時間に更新するつもりが、夕飯を食べたら寝落ちしてしまいました。 おそらく皆さん寝てますよねぇ もしかしたら緊張で眠れない方や、まさかのお仕事中な方もいらっしゃるかもしれませんが。とうとうこの日が来てしまいましたねぇ>大人生徒の皆さ…

合唱祭

大人発表会までいよいよ一週間と迫ってきました。 出演される生徒さんは、きっと緊張でアワアワしながら練習に励んでいらっしゃることでしょう。 週明けは発表会前最後のレッスンですねっ(…と、プレッシャーかけてみる)あと一週間、練習頑張ってくださいな…

リハ会

予定通り、今日は大人発表会のリハ会を開きました。 参加された方々、お疲れさまでした。いかがでしたか 人前で弾くのは緊張するでしょう 普段間違えないようなところで間違えちゃったり、途中で手足が震えたり、体が固まっちゃったりetc.そういう事は、人間…

明日はリハ会

10月になったので、ハロウィン仕様にしてみましたさて、1日から大人発表会のプログラムを配布しております。 迷った末に3部制(休憩2回)にしました。どうやってプログラムを決めたかというと、ざっくり50音順です。 生徒さんの名字ね。 それだけだと時間的…