これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

リハ会

予定通り、今日は大人発表会のリハ会を開きました。
参加された方々、お疲れさまでした。

いかがでしたかはてなマーク
人前で弾くのは緊張するでしょうはてなマークあせる
普段間違えないようなところで間違えちゃったり、途中で手足が震えたり、体が固まっちゃったりetc.

そういう事は、人間なら誰でもありうる「生体反応」です。
ヘタに逆らおうとするとかえってヒドイ事になるので、諦めて受け入れたほうが賢明です。
“緊張するとこうなるよ”と分かっただけで、リハ会としては大収穫です。

また反対に普段以上にうまくいった方も!?
そういう方は、安心して当日をお迎えください音譜

今日の反省は、これから当日までの練習に生かしましょう。
…って、それは己の事じゃ〜〜〜ガクリ