これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックソムリエ検定

子供発表会が終わり、昨日から通常のレッスンに戻りました。 写真が今日届きましたのでレッスン時にお渡しします。 まだ大人発表会が残っていますが、子供会より準備するものが少ないのでだいぶ楽。 10月1日よりプログラムを配布します。 …まだ作っていませ…

ANGEL OF MUSIC

台風が来ちゃいましたね。 ここに直撃はしていないし雨量もそこまでではありませんが、関東ではこれまでにないくらいたくさんの地域で避難勧告が出ている様です。 幸いだったのがレッスンがお休みな事。子供の生徒さんは今週はお休み。 大人のレッスンはある…

終わりました~~~

子供生徒さんによる発表会、無事に終わりました。 生徒の皆さん、ご家族の皆さんも長丁場でしたがお疲れさまでした! ゲスト演奏して下さったお二方にも、発表会に華を添えていただきました。 また、聞きに来てくださったり、お手伝いに来てくださったり、今…

もうすぐ本番!

発表会まであと3日に迫りました。 今週はこういう状態↓↓↓でレッスン。 部屋が狭いから全体を写すのが難しかったですw 発表会直前の恒例儀式みたいなものですが、ピアノのふたを開けただけでみんなド緊張。 チョットだけ本番の気分を味わってもらいました。 …