これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ANGEL OF MUSIC

台風が来ちゃいましたね。

ここに直撃はしていないし雨量もそこまでではありませんが、関東ではこれまでにないくらいたくさんの地域で避難勧告が出ている様です。

 

幸いだったのがレッスンがお休みな事。子供の生徒さんは今週はお休み。

大人のレッスンはあるのですが、今日は子供だけの曜日なので結果的に休講。

 

雨がたくさん降った地域にお住まいの方は、どうぞお気をつけて!

 

 

そんなわけで今日は外出できなかったので、動画作りました。やっと。

楽譜はお盆休みにできていたのですが、発表会終わってから練習のつもりだったので。

 

オペラ座の怪人のサントラより“ANGEL OF MUSIC”です。

この曲と、次の曲が続きになっていて、合わせると11分にもなる長曲。

 

二回に分けようにも、どこで分けるか散々迷いました。

 話のつながりを考えて、前半2分ちょいと、後半9分程度に分けました。

今回はその前半部分。後半に比べて短いけど。

 

前回の動画のあらすじ。

代役で主役を演じたクリスティーヌ。舞台で見事に歌い、観客もスタッフも魅了します。

観客の中に幼馴染の青年ラウルがおり、舞台上で歌っているのがクリスティーヌだと気づきます…。

 

それで今回のあらすじ。

終演後、脇役として舞台に立っていたメグが感激して「いつの間にそんなに上手くなったの?」と駆け寄ってきます。

「(亡き)パパが送ってくれた音楽の天使が、私に歌を教えてくれた」と答えますが…。

 

それではお時間ある方、どうぞご覧下さいな!

 

youtu.be

 

 今回は歌詞は載せてません…字幕つけるのけっこう面倒なんです。

 

 

そうそう、発表会のビデオから写真を起こそうと思ったのですが、使える画が全くなく…カメラマンのアドバイスに従ってカメラの位置を移したのが大失敗lllorzlll

私のアタマばかりが映ってて、生徒さんの晴れ姿が映っていませんでした。

私が弾いている姿と、連弾やってる姿だけ。←それも、端っこに映ってるという…。