これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

終わりました~~~

子供生徒さんによる発表会、無事に終わりました。

生徒の皆さん、ご家族の皆さんも長丁場でしたがお疲れさまでした!

 

ゲスト演奏して下さったお二方にも、発表会に華を添えていただきました。

また、聞きに来てくださったり、お手伝いに来てくださったり、今回はお手伝いをお願いしなかったにも関わらず、結局は私の荷物のほぼ全てを片づけてくれた友人の皆さんもありがとうございました♪

 

うまくまとめてくれたおかげで荷解きがとても楽チンでした…うふw

 

今回も生徒さん方の演奏はとても良かったですよ。

想像以上の弾きっぷりでした。本当に良く頑張りましたね。

今夜はゆっくり休んでください。

 

一つ残念だったのが、入退場の時に下を向いていた子が多かった事です。

せっかくステキな衣装を着ていたので、もうちょっと顔をお客さんに見せてあげてほしかったです…。

 

そして私はというと…またやらかしましたねlllorzlll

開演前にもお話しましたが、自分の楽譜を忘れて会場入りしましたよ。

生徒さん方には散々「楽譜を忘れないように!」と念を押したのに。

持ち物リストまで作ってチェックしたのに。

 

それと、お花が届いたらブログ用の写真を撮ろうと思ってiPadも背負って行ったのに、す~っかり忘れていました。

↑後日、ビデオから静止画起こします。

 

さらに開演時、ビデオカメラの電源を入れる…と“やる事リスト”も作って書き込んだのに、これまたすっかり忘れてしまい、途中で慌ててスイッチオン。

 

まぁ、オイラのやる事なんてこんなもんだ。

生徒さん方にご迷惑はお掛かけしてないと思うので…たぶん、うん。

 

それでも今日の様な発表会が開けて、とても恵まれていると思います。

 会場にお越しくださった方々、お越しいただけなくても応援して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

次回は1年半後の予定ですが…開けるように頑張ります。