これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不意に鳴るとビックリ…

夕方、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。 それも、レッスン中に 幸いここはあまり揺れませんでしたが、栃木県と周辺は大変だったようですね。 そのニュースはここからリンク。東京都では速報が鳴っていない様なので、埼玉以北で鳴ったのかしらん?あの震…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして今月に入り、謎のブツブツが出てきてかゆいのですわ 原因になるようなものの心当たりは全くなし。 最近、大人の風疹が流行っているそうですが、どう見ても違う。何らかの感染症だったらみなさんにご迷惑をかけるので、皮膚科で診てもらいました。 皮膚…

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年末から今月にかけて、あちらこちらのお医者さんにかかっています。 ううう、歳を実感右手の1指は今も鍼灸院にて治療中です。 以前、腰痛の時にお世話になった所です。 ↑勝手にリンク貼らせていただきました>事後報告ずいぶん痛みはなくなりましたが、完…

軟弱ではないはずだけど

気がつけば今週で2月もおしまい。 もう3月かぁ…3月?あああああ!抽選会!!!生徒の皆さん、来年春に再び発表会です。 金曜日に会場の抽選会なので、頑張って早起きして行ってきます。早起きったって、抽選会は9時から…普段はまだ寝てるので…(ヲイ)おおっ…

歌うピアノ

土曜日にヤマハのグランドピアノの試弾会に行ってきました 特約楽器店から案内が届き、Facebookで同行してくれる人を緩く募集してみたら、大学時代の同級生、田名網奈央子さんが名乗りを上げてくれました。 昨年関東に引越して来て、いつか会えるかも…と思っ…

iPadアプリ「オーケストラ」

先日、新しく発売になったiPadアプリを入れてみました↓ http://www.philharmonia.co.uk/app/jp/ https://itunes.apple.com/jp/app/okesutora/id560078788?mt=8なかなかに面白いアプリなのですが、ひとつ不満が…曲が冒頭5分位しか入っておらず、「続きはiTune…

また雪〜!?

何だか今晩遅く(明日未明?)から大雪の予報が出てますね 予報が当たっちゃえば、先月の雪以上に積もるとか積もらないとか今日のレッスンには支障がないかと思いますので、予定どおり。 明日も子供生徒さんは幸い近所の子だけなので、こちらも予定通り行う…

お試し会

今日は午前中に川口リリア内のスタジオで、お試し弾き会というか何というか(予約時は「おさらい会」で申請)を開きました。 大人の生徒さん対象のおさらい会というか、なんでもアリの会です。私を含めて5名参加、まるっきりノープランで臨みましたが…発表会…

ありがとうございました

2月になりましたので、お正月用の動画は削除しました。 見てくださった皆さん、ありがとうございました また来年…あるのかな以前にも書きましたが、3日に試演会というか、弾き合いっこというか何というか…な会を開きます。 今回は5名の“参戦”です。自分含め…