これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

また雪〜!?

何だか今晩遅く(明日未明?)から大雪の予報が出てますね雪
予報が当たっちゃえば、先月の雪以上に積もるとか積もらないとかががん

今日のレッスンには支障がないかと思いますので、予定どおり。
明日も子供生徒さんは幸い近所の子だけなので、こちらも予定通り行うつもりです。

でも大人の生徒さんは皆さん遠方からのお越しなので…休講なら夕方までにメールします。


ここの辺りは、雪が降ってもそうそう積もらないので、普通の家庭では雪に対する備えはしていません。
なので、たまに積もると困りますね。
雪かきグッズを買いに行っても、売り切れてるし…そもそも在庫が無いんでしょうけど。

車も、深夜早朝出勤される方や、遠くへ出張が多い方、ウィンタースポーツをする方以外はタイヤはノーマルでしょうね…私もだけど。
来シーズンからスタッドレスへの履き替えも考えようかな。

歩いて移動しようにも、雪国のような雪質じゃないから歩きにくいし。
明日通勤・通学・通園される皆さんは、お気を付けて!
自転車だけはホントにやめてくだいね禁止


…私はきっとぬくぬくしてますがスイマセン