これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした!

子供発表会、無事に終わりました! 皆さん、お疲れさまでした~! 子供って、ホントに本番に強いですね。 一所懸命弾いている姿は立派でしたよ。 改めて皆さんの成長を感じられた日でした。 ご家族の皆様も、たくさんのご協力をありがとうございました! お…

いよいよ明日!

いよいよ明日は発表会ですね。 生徒の皆さん、練習お疲れさまでした! 今頃きっとド緊張していることでしょう(^^;) 私も子供の頃や、学生時代の試験前日などはそうでした。 こればっかりはどうしようもないんですよね~。 場数を踏もうが、入念に準備をしよ…

あと10日

子供発表会まで10日を切りました。 プログラムは全員に渡した…よね。 ここまで来たら、もうあとは練習あるのみ。 当日までもう少しなので、練習頑張ってくださいな。 え?コレはどういう事かって? 文字通り、当日発表します。 大人会向けと2曲練習中なので…

出力中!

ただ今、子供発表会プログラムの印刷中です。 こんな感じ…っていつもと同じか。 この色は今回初めて使用します。 写真加工しちゃったけど、黄色です。 色に特に意味はないのですが、「前回とは違う色」とだけ決めています。 今日、リリアに打ち合わせに行っ…

発表会関連の業務連絡的なの

あっという間に3月になりました…一年の1/6が終わった…。 子供発表会まで1か月を切りました。 生徒の皆さん、よく練習しているので、当日が楽しみです♪ さて、子供の生徒さん方には先週お知らせを配布しましたが、プログラムは来週(第2週目)に詳細と共にお…