これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

お疲れさまでした!

子供発表会、無事に終わりました!

皆さん、お疲れさまでした~!

子供って、ホントに本番に強いですね。

一所懸命弾いている姿は立派でしたよ。

改めて皆さんの成長を感じられた日でした。

ご家族の皆様も、たくさんのご協力をありがとうございました!

 

お手伝いしてくれた方々もありがとうございました。

今宵はゆっくり休んでくださいな…って、きっと皆さんとっくに寝てますね(^^;)

 

そして私はもうちょっと段取りとおしゃべりがマトモになれるようにがんばります…。

あと演奏もlllorzlll←大人会でリベンジするかも。

 

f:id:tonfarbe:20140330111245j:plain

 

プログラムが黄色なので、お花も黄色にしてみました。

 

今回はいつもと違った演出というか、舞台に色を付けてもらいました。

実はこれまで、出来上がった写真を見る度に「なんだか殺風景だなぁ…」と感じていました。

お花で飾るとはいえ、もうちょっと目で見ても楽しめる演出があってもいいんじゃないかなと思っていました。

 

最近では様々な場所でプロジェクション・マッピングなる映像効果が使われています。

ある意味“保守的な”クラシックのコンサートで使われる時もあります。

 

ああいうのできないかなぁ…とちょっと調べてみたのですが、予算的にぜ~んぜん無理無理無理無理無理!

ならば自作…と思ったのですが、さすがに私にゃできませんlllorzlll

 

せめて色を変えるぐらいなら…と打ち合わせ時にリリアの人に相談してみたら、思いのほか低予算だったので、発注しました。

生徒の皆さんには、発表会が始まるまで一切ナイショにしてましたw

 

写真と実物がだいぶ違う(もっと明るい色)けれど、こんな感じ。

開演前。もっと青っぽかった気が…↓

f:id:tonfarbe:20140330135845j:plain

 

妖しい色ですが紫じゃないです。ピンクです。念のため↓

f:id:tonfarbe:20140330140028j:plain

 

水色なんだけど…↓

f:id:tonfarbe:20140330140855j:plain

 

オレンジ↓

f:id:tonfarbe:20140330150914j:plain

 

写真だとくすんじゃってますが、キレイな黄緑でした↓

f:id:tonfarbe:20140330152138j:plain

 

黄色ですが、もはや何もしてないように見えますねw↓

アタマはヘアアイロンを使ったので、今日はもじゃもじゃしていませんwww

f:id:tonfarbe:20140330154915j:plain

 

背面の壁にライトを当てているだけなので、ピアノは普通の舞台照明です。

鍵盤がピンクじゃ困りますもんねw

良ければ次回以降もやろうと思います。