これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

いよいよ明日!

いよいよ明日は発表会ですね。

生徒の皆さん、練習お疲れさまでした!

 

今頃きっとド緊張していることでしょう(^^;)

私も子供の頃や、学生時代の試験前日などはそうでした。

こればっかりはどうしようもないんですよね~。

 

場数を踏もうが、入念に準備をしようが、緊張はするものなのです。

始めは落ち着いていても、弾いてる途中で手足が震えだす時もありますよ。

コレを読んで大きくうなずいている人もいるでしょうwww

 

明日の朝も練習すると思いますが、恐らくアワアワして弾けないと思います。

そこで焦ると、ドツボにはまってさあ大変(違)で逆効果なので、弾きすぎ注意で。

特にご両親が焦りませんように!

どうぞお子さんを信じて、温かい目で見守ってあげてくださいな。

 

そして、お手伝いに来てくれる友人の皆さん、いつもどうもありがとう。

今回も宜しくお願いしま~すm(_ _)m

 

天気が怪しいどころか、荒れる模様ですが…orz

会場にお越しの際には、足下十分に気を付けてくださいな。

 

そして私は寝坊しないようにしなきゃ(それが一番心配)