これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

歌うピアノ

土曜日にヤマハのグランドピアノの試弾会に行ってきましたピアノ
特約楽器店から案内が届き、Facebookで同行してくれる人を緩く募集してみたら、大学時代の同級生、田名網奈央子さんが名乗りを上げてくれました。
昨年関東に引越して来て、いつか会えるかも…と思っていたら案外早く機会が来ましたマルキラ☆


今年はヤマハの創業125周年だそうで、今回のモデルチェンジにはかなり気合い入ってます。
いや、もちろんいつも入ってますが。

モデルチェンジと言っても、見た目に大きな変化は感じられません。
でも、見えないところでいろいろと追究しているのです。
今回はその中でも、上位モデル7種を試弾させていただきました。


$これでもピアノ教室なんです
↑なおちゃん撮影


さすが上位モデル。弾き心地はとってもいいです。
長年馴染みのある“ヤマハの音と感触”ですが、従来モデルよりも一層丸みがある音色でした。

更にS4BとS6Bといって、家庭用としては最上位モデルも試弾。
これら二つは、小規模のホールにも置かれている事もあります。
やっぱり他の5種とは別格です…その代わりお値段も別格ひゃ〜・・・

使われている素材はコンサート・グランドと同じですもん。
早い話、家庭用のコンサート・グランドです。
音色はさらに華やかで、鍵盤の反応もとても速いです。
ほ・欲すぃ…きらきら

試弾は30分なのであっという間に終わりましたが、その後ご飯を食べおやつを食べ最後にはビアバーで飲んで帰ってきました。
おしゃべりもたっぷりと。

買う予定もないのにいつも見るだけですんません>某楽器店のHさん。
完全予約制で多数のモデルをいっぺんに触れる機会なんてこういう時しかなく、おかげさまで楽しい1日でした。