これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

不意に鳴るとビックリ…

夕方、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
それも、レッスン中に叫び
幸いここはあまり揺れませんでしたが、栃木県と周辺は大変だったようですね。
そのニュースはここからリンク。

東京都では速報が鳴っていない様なので、埼玉以北で鳴ったのかしらん?

あの震災からもうすぐ2年。
まだ余震も続いているのに、さらに「震災に誘発された地震」も加わってさらにその余震…。
キリがないですね。

自然の成すことですが、せめてこれ以上の悲劇が起きないことを願うばかりです。
不必要に心配しても良くないですが、突然の災害でもパニックにならないよう、心の準備はしておきましょう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、来年度(4月以降)のレッスン曜日・時間変更を希望される生徒さんがそろそろ出始めています。
生徒の皆さんには、今週お知らせを出していますが、4月いっぱいまでにお願いします。

来年度はちょっと多くの方に変更をお願いすることになりそうです(???)