これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして今月に入り、謎のブツブツが出てきてかゆいのですわくすん
原因になるようなものの心当たりは全くなし。
最近、大人の風疹が流行っているそうですが、どう見ても違う。

何らかの感染症だったらみなさんにご迷惑をかけるので、皮膚科で診てもらいました。
皮膚科なんて何十年ぶりだろう…。
結果、「蕁麻疹か湿疹だろう」って事で。

塗り薬と飲み薬(抗アレルギー剤)を処方されました。
この抗アレルギー剤、皮膚科の治療ではないところで思わぬ効果を発揮しております。


花粉症です。


少し前まで鼻づまりとくしゃみ連発していたのに、ビタっと止まっています苦笑
今これを書いている時に↓このようになった↓ので、蕁麻疹の治療には役立っているかは甚だ不明です。
こちらもしばらく時間がかかりそうですううっ...

$これでもピアノ教室なんです