これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

取ったど〜

を〜っほっほっほっ(壊ピコピコハンマー


…ゲホゲホ


先日のブログでちょっと予告しましたが、頑張って早起きして発表会会場(子供発表会)の抽選会に行ってきました。
例によって集合時間ギリギリに着いたら、結構な人数が既に席についていましたががん
集合が9時10分って…何の罰ゲームですか…私ゃ普段はまだ寝てます

でも、先着順ではないので、早く着いても希望日が取れるとは限りません。
この会場の抽選会は、まず数字の書かれた棒状のクジを引き、若い番号を引いた人から希望日・区分を取っていきます。

クジを引く順番は、最前列端の人と、対角線向かい側・最後列端の人がジャンケンをして決めます。
最前列の人が勝ったら前列から、最後列の人が勝ったら後列からクジの入った箱が回ってきます。

私は後ろ寄りに座っていた(残った席で良さそうな場所はそこしかなかった)ので、最後列の人を応援。
そしたら、勝ったんですきら


ありがとう、後ろの人!顔


とはいえ、肝心のクジの数字が大きかったらなんの意味もない。
クジ運は最凶だしなぁ…前回は1番引いたけど、「柳の下のドジョウ」って言うしなぁしょぼん
でも迷わず引きました。

引いたクジ見てびっくり、2番でした。


ドジョウいた〜クラッカー


それで冒頭の高笑い。
余裕で取れましたチョキ
前回といい、今回といい、どうしたんでしょうね。
次回から反動でハズレばっかりだったらどうしましょう叫び

それはさておき、子供発表会は2014年3月30日(日)と決まりました。
春休み真っ只中です。
生徒の皆さんには、後日改めてお知らせします。選曲等準備は秋以降に。


大人発表会は来年4月下旬開催のつもりでいます。
今月下旬に別件で会場に行くので、その時に押さえてきます。
こちらもまだ先ですが…大曲・難曲にチャレンジしたい方はそろそろ選曲を音符