これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ケータイがぁっΣ(゚д゚lll)

夕べ、携帯電話が壊れましたorz
夕方に(レッスンの合間)メールが来ているのに気付いたのですが、夜に返信…と思ったら電源が入っておらず。
さっき充電しましたよ???

ならばパソコンから…と起動させたら、何と起ち上がりませんでした。
日曜日にフリーのオシャレなフォントをいくつかインストールしたので、それが良くなかったのかなぁ…と泣く泣くアンインストール。

う~ん、ワードで動作チェックしたんだけどなぁ。
作業終了を待っている間にiPadからブログ投稿…と思って公開ボタンを押したら、
何とメンテナンスが始まっていましたorz

わし、こんな夜中に何やってるんだろう…ねぇ。


今日になってこんな情報。もしかしてフォントじゃなくてコレが原因???↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000118-mycomj-sci

 

今朝起きて携帯の電源を入れてみようとしたけれど、やっぱりダメ。
仕方ないので、ドコモショップに行ってきました。そしてコレw↓

f:id:tonfarbe:20130416214332j:plain


 残念ながら修理できないのですが、10年以上ドコモを使っていたこととホケンに入っていたのとポイント利用でタダで(たぶん)新品交換です。

明日の午後に交換できるそうなので、写真はそれまでの代替え機。
電源が入らなかったのでデータを取り出せず、アドレス帳と昨日以前に届いたメールの全てがキレイさっぱり消え去りました。
写真も、マイクロSDに入れてないものは全て消えました・゜・(ノД`)・゜・

さよなら、皆さんからのメールと連絡先と写真(っДT)ノ
生徒さんの電話番号は、最初にお聞きしているので復旧できますが…メールアドレスは…lllorzlll
友人の連絡先も、年賀状を見れば何人かは復旧可能かも。
でもメール年賀状だと…ダメですわ。

新品交換してアドレス帳を作ったら、今度はバックアップとります。
そういうわけで私から連絡が取れない方が多数です。
親兄弟ですら、番号もアドレスも覚えていません(え゛)

ここを見た方、御手数ですが明日(水)の夜以降に携帯のアドレスと電話番号を私の携帯(パソコンでも可)に下さい…。

スマホに乗り換える事も考えましたが、新品交換ができたのでしばらく買いません。
それにiPad買ったら、スマホ持つ理由がなくなったので。
次に壊れたらさすがに買いますが。その前にドコモからiPhone出たら買うでしょうw