これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2011年11月

はい、性懲りもなく公開です。
恐らく今年最後の投稿かと思います…。
今回はラ・クンパルシータです。

勝手なイメージですが、タンゴってなんとなく秋っぽいかなともみじ
まぁ、実はネタ切れというかなんというか…。

だいぶ前に書いたこのブログのネタを実行に移してみました。
とはいえ、かなりの手抜きですがアンパンマン




見られない方はこちらから直リンクで→http://youtu.be/MKOLBYYUklg

編成は「電子ピアノで1人連弾」+ピアニカです。
1人トリオ…って、意味不明ですね苦笑
連弾はピアノとストリングスです。
本当はヴァイオリンにしたかったのですが、電子ピアノに単品ヴァイオリンの音がなく・・・
また、どんなに頑張ってもピアノはこれ以上小さくはならず、ストリングスはこれ以上大きくはならず。

…う〜ん、エレクトーン手放さなきゃよかったかな。

タンゴにはバンドネオンが必要ですが、周りに奏者がいるはずもなく。
また、アコーディオン奏者もいません。
もちろん私はどちらの楽器も弾けないので、ピアニカで代用w

え?変な音がする???
気のせいだ気のせい汗?
その代わりというか、最後の方6小節を一息で吹き切ったのでそれでご勘弁をw

ピアニカには本来ストラップは付いていませんが、即席で作りました。
バッグの取り外し可能な肩掛けストラップで使っていないのがあったので代用しました。
肩こりがひどいので、普段ショルダーバッグは使いません。
映像にたまに映る赤いヒモがそうです。

オサレな楽器用ストラップも売ってますが…買うと高いんですガーン・・
サックスとかに使うとカッコいいでしょうけど…。