これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ようこそ3号機

今日の朝イチで、3号機が届きました。

f:id:tonfarbe:20141117095711j:plain

 

フタを開けるとこんなんです~。

f:id:tonfarbe:20141117095804j:plain

 

 

今度は上位モデルを買ったので、エレクトーンと同じような事ができます。

以前、エレクトーンを持っていたので、大体の機能は把握してます。

(でもたぶん、機能は増えているでしょう)

問題は、そのボタンの在り処をすぐに見つけられるかって事ですが…。

 

 

f:id:tonfarbe:20141117100350j:plain

「グランドピアノ」のカテゴリーだけでも、この通り。

もちろん、タッチパネルです。

 

2号機はエントリーモデルだったので、単純に比較はできませんが、鍵盤の質が全然違っているのに驚きました。

楽器店で試弾したけど、その時は見た目以外にはあまり違いが分からず…(え゙)。

ヘタなアップライトよりも良いかもしれません。

 

付属品はイスとヘッドフォン他ですが、ヘッドフォンはもう一本オマケに付けてくれました。

フェア開催中に買ったので、その特典?

オマケヘッドフォンは、オーディオテクニカ製。

 

3号機はヘッドフォン2本差しができるんですって!

…使わんだろ…。

 

2号機と性能の違いを比較するために、過去に投稿した動画のうち、電子ピアノで弾いたものを再投稿します。

半分仕込みしたので、残りは明日以降。

今週中にできるかな???

 

まぁ、寿命が10年程度と思うと痛い出費ではありますが…をほほ。

…仕事求ムw