これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

さよなら2号機

コレは某巨大ヒト型兵器アニメではない。電子ピアノである。

(その某アニメのCM風)

*主が少々おかしくなっておりますが、どうぞお気になさらずにw

 

2号機(電子ピアノ)が壊れました。

いや~、意外と早かったですねぇ。10年もちませんでした。

この2週間ほどで見る見るうちに崩壊の一途。

 

ある日、鍵盤を押した時にガタガタと異音がなりました。

その異音が出る場所が日に日に増えてゆき、ついにはこうなりました↓↓↓

f:id:tonfarbe:20141025013814j:plain

 

ホラ見てペーター。鍵盤が戻らないのよ、アハハ、アハハ…。

ねぇクララ。わたし来年3月に車検なのよ、アハハ、アハハ…(遠い目)

 

一応、ピアノの音は出ているので“活動停止”していません。

だけども全然使い物になりません…。

 

可及的速やかに買い換えたいのですが、コンサートが終わるまで動けません。

それでも、次に買う機種(3号機)を選んでみました。

今度は上位モデルを…と考えていますが、2号機の倍額(白目)

 

そして、銀行口座を覗きました。

ある意味これもセカンドインパクト…(震え声)

ちなみに最初のインパクトは、車を問答無用で「買わされた」時です。

 

さらにそんな状況を察したかのように数々の楽器店から届く、鍵盤楽器フェアのお知らせ…なんて良いタイミングなんだ。

フェア開催中に買う方が良いに決まっているので、コンサート翌日…は起きられないのでその翌日に行きます。

 

こっ、この買い物は、レッスンを充実させるためのものだ。

必要経費だ。設備投資だ。じじじじじ自分へのご褒美だ。

だから逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ(棒)

 

念のためにことわっておきますが、某アニメのファンではないです。

お買い替え・新規ご購入のをお考えの方、一緒にどうですかw