これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

小道具

久しぶりの更新です…。

 

コンサートに向けて、小道具をいくつか買いました。

そのうちの一つがコレ。

 

f:id:tonfarbe:20141022130923j:plain

 

照明器具です。電池式でLED。

ホール上は演出の関係で手元が暗く、楽譜も鍵盤も見えづらくてリハーサルの時はかなりビビリました。

 

この様↓↓↓に、おデコに貼りつけるか、バンドで固定して使います。

ホラ、まるで触覚みたい。アリさんやハチさんに大変身♪

f:id:tonfarbe:20141022131710j:plain

 

 

…そんなわけないじゃん。

真に受けないでください。

 

正しい使い方はこうです↓↓↓

 

f:id:tonfarbe:20141022131941j:plain

 

虫っぽさは否めませんが…。

 

譜面台用のクリップライトです。コードは自由自在に曲げられます。

でも、ピアノ用というわけではありません。

楽譜は見えるようになりましたが、鍵盤までは照らしてくれません…。

 

どうやら暗さに慣れるしかなさそうなので、暗くして練習します。