これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

レッスンに行って来ました

先日のスマトラ島沖の地震報道にビックリしましたが、その影響か震災の余震か日本も何だかまたちょくちょく揺れますねぇ注意
レッスン中に揺れることもしばしばです。


さて、今日は自身がレッスンを受けに行って来ました。

師匠宅の最寄り駅そばには川が流れていて、ちょっとした遊歩道にもなっていて季節の花が見られます。
桜はもう散っただろうなぁ…と思って着いてみたら、思ったより花は残っていましたが半分くらいは散っていましたかねぇ。
風に花びらがはらはらと舞って川に落ち、良い感じで流れていました桜

とても暖かかったので、時間があればゆっくり散歩したかったです。

師匠のお宅に伺うとついつい色々おしゃべりをしてしまうのですが…今日の話題はピアノや音楽の話ではなく新東名開通くるま。
共に普段から車を運転しますし、高速を全力疾s…もごもご顔
でも開通区間を見たら、残念ながら使うことはなさそうです。
その他諸々、ぜんぜんヲトメな話題じゃないです…いつもそんな感じあせる

一昨年亡くなられたもう一人の師匠も車好き、通勤その他お出かけの際にはいつも車で遠出もされ、JAF MATEに載った事もありました。

レッスンの方はと言うと…をほほほほ。
思ったほどボロボロではなかったのが幸い。
もちろんまだまだ修行が必要ですが。

いや〜、ピアノって難しいですね。